春日部市市民活動センター ぽぽら春日部イベント情報社会教育・生涯学習・生きがい紅葉狩散策ウォーキング・新座市平林寺

紅葉狩散策ウォーキング・新座市平林寺

公開日:2022年10月15日 最終更新日:2023年04月29日
.
イベント情報名
紅葉狩散策ウォーキング・新座市平林寺
主催
春日部市歩こう会(春日部市レクリエーション協会所属)
開催日時
2022年11月29日(雨天等の場合の予備日:11月30日)
会場
新座市平林寺
内容詳細
 春日部市歩こう会の定例行事に参加して、会員と一緒に新座市平林寺の紅葉を楽しみませんか?
 南越谷駅改札口外の広場に9時に集合して武蔵野線で新座駅まで行って、ウォーキングを行います。
 平林寺は江戸時代のころから新座とともにあるお寺です。
 寺院として、参拝するだけではなく、四季折々の風景を楽しむこともできるスポットとして人気も高く、観光客も大勢訪れますが、境内全域が禅修行の専門道場となっており、観光施設ではないことを十分認識して楽しみたいと思います。
 例年であれば、11月29日頃はこの上ない紅葉の見頃で、平日といえどもかなりの観光客で賑わうことが予想されますので、ご参加いただく場合は、団体行動をとっていただきますようお願いいたします。
 参加ご希望の方は、下記「問い合わせ先」までご連絡願います。

 尚、当日の予定等、詳細は下記「添付ファイル」をご参照ください。
 又、平林寺の様子は、下記「関連URL」から動画をご覧いただけます。
定員
若干名
対象者
10歳以上で、春日部市内在住、在勤者、在学生
費用
参加費500円(お弁当代、現地までの往復交通費は自己負担)
申込み方法
下記「問い合わせ先」に「お願いします。
申込み締切日
申込み先着順で、締切日は11月20日(日)
問い合わせ先
電話・FAX:048-735-4551
e-mail:imamurajiro@yahoo.co.jp
担当:今村

添付ファイル

この情報は、「春日部市歩こう会(春日部市レクリエーション協会所属)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています