春日部市市民活動センター ぽぽら春日部イベント情報福祉・助け合い月間イベント「ケアニン上映会」

月間イベント「ケアニン上映会」

公開日:2023年05月16日 最終更新日:2023年05月16日
登録元:「ぽぽら春日部」

キャプチャ

【認知症ケアと介護職の魅力を描いた感動作】
映画『ケアニン~あなたでよかった~』は、神奈川県藤沢市に実在する「おたがいさん(株式会社あおいけあ)」をはじめとする30ヶ所もの介護施設や専門学校、関連団体に取材のご協力をいただき、シナリオを一つずつ積み上げていきました。この作品には介護という仕事を通して働くことの意味や、人と人、地域との繋がりの尊さが描かれており、この中で語られているセリフの一つ一つが全て実際の現場からとった生きた言葉なのです。そうした日々の介護現場で働く人たちの姿を追いかけておくうちに自然と、人生に前向きになれる心温まる感動のストーリーが出来上がりました。
それが本作『ケアニン~あなたでよかった~』なのです。

概要

イベント情報名
月間イベント「ケアニン上映会」
開催日
2023年05月27日(土)
開催時間
9:30会場
主催
タマムシの会
後援・共催
ぽぽら春日部
開催場所
ぽぽら春日部
郵便番号
344-8578
住所
埼玉県春日部市南一丁目1番地7
地図・案内図
ぽぽら春日部への地図
問い合わせ先
タマムシの会 (s.hiroshi.type-z@ezweb.ne.jp)まで
メールにて
外部リンク

費用

費用
負担有り(500円)

対象

対象年齢
指定なし

申し込み/定員

事前申し込み
必要
申し込み方法
メールにて問い合わせ (お問合せ・お申込はs.hiroshi.type-z@ezweb.ne.jpまで)
定員
有り( 70名)

この情報は、「ぽぽら春日部」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています